ホーム > ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計

IGA建築計画

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計
価格 お問い合わせください。
所在地 熊本県熊本市龍田9−4−34 丸利ビル201号
連絡先電話番号 096-337-2390
サービスURL http://www.iga-arch.jp

商品・サービス詳細

IGA建築計画

  こだわりを離れ、建て主の思いを深くくみ取りたい。
    それを設計の出発点にしたい。


特に住宅の設計では、逐次の打ち合わせだけでなく、"トロール法"という独自の方法で、家を建てたい人の好みや思いを広く深く知ることで、ステップアップしたご提案をしたいと思っています。

トロール法とは
家をつくるための、一般的な建て主とのやり取りはカツオの1本釣りに似ているかもしれません。トロール法とは建て主のことをもっと広くまた深く知るための方法で、網を海深く流すトロール漁法にちなみ名づけています。

◎受賞
平成03年 『住宅計画ワークショップ』優秀賞
平成10年 第4回くまもとアートポリス推進賞選賞
平成11年 第3回JIA熊本住宅賞選考委員賞
平成13年 『熊本県立農業大学校』日本建築学会賞(藤森照信氏、柴田真秀氏、西山英夫氏と共同設計)
平成21年 第24回豊の国木造建築賞特別賞

メニュー・スペック

完成までのステップ
1.まずはお問い合わせから。

住宅や建築をお考えの場合、まずはお気軽にご相談下さい。
お電話・FAXまたはメールにて承っております。

IGA建築計画
TEL&FAX:096-337-2390

メールでのお問い合わせはこちらから
http://www.iga-arch.jp/category03/index02.html

2.現地調査
お問い合わせ後、ご依頼内容の確認が済みましたら、実際にお伺いして内容の詳細をお伺いいたします。
・土地の状況、どのような建物が欲しい、ご希望の予算についてなどなど

3.トロール法による打合せ(随時・複数回)
たくさんの思いを総合的に捉えるために、トロール法を行います。
設計の打合せと並行しておこなう場合もあります。

4 .打ち合わせ
トロール法も参考にしながら、深く何度も打合せをさせていただき設計に反映します。

5.設計
打合せと並行して設計を進めます。
設計完了後には、複数の建設業者さんに見積りの依頼をいたします。
(ご希望の建設業者さんがおられる場合は、そちらを優先します。)

6.見積りの検討と調整
お客様のご希望の予算と比較し、見積り内容のチェックと調整を行います。
また、建築確認申請を提出いたします。

7.工事のご契約、建築開始
建設業者さんとの契約の場合にも助言をおこないます。
契約後に建築が始まります。

8.監理
設計どおりに工事が進んでいるか、実際に工事現場に足を運びチェックをします。
また色彩や素材に関しても、提案をしますので確認していただきます。

9.完成・引渡し
完成後はIGA建築計画にて各所の確認と法的検査を行った上で、建て主として確認して頂いた後に引渡しとなります。

お問い合わせ

「IGA建築計画」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • IGA建築計画 (ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計)

このページのトップへ

会員情報

会社名
IGA建築計画
所在地
熊本県熊本市龍田9−4−34 丸利ビル201号
ホームページ
http://www.iga-arch.jp 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

建設・設計(389)

さらに熊本県(7)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

タケックスで「和」のある暮しを

関連サイト